【SNS】嫌われる投稿の特徴23選(他にも募集中)

【SNS】嫌われる投稿の特徴23選(他にも募集中)

「こんなSNSの投稿はうざい」募集中「これないぞ!」「こういうのうざい」とコメントしてくれる方、ありがどうございます。

いつでも「こんなSNSの投稿はうざい」といったのを募集していますので、気軽に下のコメントから送ってください!

どうも、スギ(@suuuugi18)です。

みなさんツイッターやインスタグラムなどSNSを使っていて「うざいな」と思ったことが1回はあると思います。

今回はその「うざいな」って思うSNSの投稿を紹介していきたいと思います!

ネット、テレビ、そして実際に自分が思ったことや友達から聞いたことまで全て書いています。

「あー、こういうのうざいよね〜」って感じの一つの読み物として楽しんでいただけたら幸いです。

SPONSORED LINK



うざいと思う特徴

目次

パリピ投稿(フェイスブック、ツイッター、インスタグラム) 

パリピとは「パーティーピーポー」の略です。

パーティーやクラブなどで遊ぶのを好む人向けに言われていましたが、最近はちょっと頻繁に遊んでいる人に向けて言われます。

現在はパリピの定義が曖昧なところがあり、ちょっと遊んでるところをSNSに投稿しただけでパリピと思われてしまうことがありますね。

たまにの投稿ならいいですけど、毎日のように遊んでいる投稿を見るとうざいと思いますよね。

楽しそうな様子をSNSに載せ続けている人の中には、実際はそこまで楽しんでいなくむしろ疲れている人もいるようです。

自然体が一番ですな!

吐息やため息をわざわざ字にする系(ツイッター)

『はぁ』『ふぅ』などのそれわざわざツイートする意味あるのかな?ってやつですね。

これは女子によく見かけますねぇ。

メンヘラなんでしょうか?それともかまってちゃんなんでしょうか?

どちらにしてもわざわざSNSにあげる内容ではないってことには同意です。

文字を正しく打てない系女子(フェイスブック、ツイッター、インスタグラム)

『今日ゎ』『ゎたし』『〇〇ぢゃん』

これも女子に多いですね。一部ですがこういう人は見かけます。

小文字にする必要もないのに小文字にしたり、『じ』を『ぢ』って打つ人は意外と多いです。

『まぢ』って打つ女子をまじで嫌いな男子は多いですから気をつけてくださいね!

英語の文章を書く(インスタグラム、ツイッター、インスタグラム)

『I’m home.疲れたー』『またあそぼ!see you』

僕は最初なんとも思っていなかったんですが、友達がうざいと言ってるのを聞いて「確かに!」と思いました。

英語の文章を書く人って海外好きな人か、留学か旅行で海外に行って向こうの雰囲気に酔ってしまった人なんでしょうか。

身の回りではたかが数週間から1ヶ月程度の留学で、英語が堪能になったと勘違いしてる人に多いですね。

主語、目的語がない人(ツイッター)

『うん。(◯◯)まじで無理』『(◯◯ってまじ)そういうのないわー』

みたいな何が無理なの?それとも誰があれなの?的なやつです。

この投稿を見てる人は自分に向けて書かれたことじゃなくても嫌な気分になるので、できればやめてもらいたい。いや、やめろ。

SPONSORED LINK



特定の人への悪口(ツイッター)

SNSという色んな人が見ている媒体で、わざわざ特定の人に向けた悪口を書く人はいい印象を持ちませんね。

若い人に多いのが親の悪口や友達の誰か。見てて気分が悪くなります。

また自分についての悪口じゃなくても、こういうの見ると胸糞悪いです。言うなら直接言えって話ですよね。←ブーメラン?

 自慢が多い(フェイスブック、ツイッター、インスタグラム)

自慢したいのは分かるけどね。

プロフィール欄にそこそこ有名な会社を書いたり、大学のサークルで準優勝した!とか…

だいたいSNSで自慢気なことをしてる人はだいたいすごくない人です(スギ調べ)

本当にすごい人は「こんなんじゃだめだ」と思ってそういうのは投稿しないんですよ。何か大きなことを成し遂げたときに投稿するか、そもそもSNSをやっていないか(←できる人はメンタルもしっかりしてる)

フォロワー、いいね狙いのハッシュタグ(インスタグラム)

#instagood、#like4like、のような英語のタグをつける人たち。

このようなハッシュタグをつける人は、フォロワーを増やそうとする考えが見え見えらしいですよ。

あと「そんなにフォロワーが欲しいかね…。」とも思われるから今すぐやめた方がいいよ。

ってこの本に書いてありましたよ!

別にインスタグラマーになるのが悪いってわけじゃないし、僕はインスタグラマーを目指すのは全然いいと思いますよ。

ただ何もない一般人がやると「ただ痛いやつ」にしか思われないので、それようのアカウントを作って活動した方が友達から嫌われません。

それなりにフォロワーも増え、「いいね」もたくさんもらえるようになってから友達に言えば実績があるので、「すごいじゃん!」って認めてもらえるのでは。

ただ本気で「SNSで有名になりたい」って人はこの本が一番参考になります。

 ハッシュタグで文章を書く(インスタグラム)

#今日の#飲みは#まじで#よかった#

あんまりってか1mmを理解できません。

 スタバ投稿(ツイッター、インスタグラム)

スタバのドリンクの写真だったり、スタバで作業をしている内容をSNSにアップする人。

「スタバを利用している自分おしゃれ」と思ってる系の脳内スターバックス。

言っておくけど、おしゃれなのはお前じゃなくてスタバだからな?

リア充アピール(フェイスブック、ツイッター、インスタグラム)

誰も興味ない。

『付き合って◯ヶ月になりました〜😄最近は、喧嘩ばっかしてたけど何だかんだ上手くいってます。これからもよろしくちゃん!」

的なこと書いてる人って本当に多いですよね?

何お前ら、芸能人か?てかそもそも何で月単位で祝うねん。別れる前提か?自分はそれでいいかもしれないけど、相手が本気だったらどうするねん。相手にめっちゃ失礼じゃん。それとさだいたい長く続くカップルって、そんなに何回も近況報告なんかしないんだよ。たまに会ったときにさ「お前さ、あの彼女とまだつきっ会ってるの」「うん、付き合ってるよ」「え、まじで結構長く付き合ってるな」「まぁね、もう付き合って3年以上経つな」「へ〜すげぇじゃん。頑張れよ」「おう、お前もな」って感じなんだって。あまり多くを語らないんだよ。

ってブライアンが言ってたお(・ω・)

政治、経済について語る(フェイスブック、ツイッター)

何語ってとるんじゃ。語れるほど政治や経済に詳しいのか?って思われるらしいです。

でも一部の人にはそういった政治、経済、ビジネスなどといった情報を知りたいって人は多いのでニーズはありますが、友達が見るところでやると「うわっ」ってなるので別のアカウントを作るのが良いかと。

徹夜アピール(ツイッター)

なぜか徹夜アピールする人って多いですよね。何にもかっこよくないのに。

海外では自己管理能力がないと思われるらしいので、日本もそういう考え方にならないかなー。

 体温計を写メる(ツイッター)

f:id:sugi18:20170427103043p:plain

写真を撮る元気があるなら「熱がある」なんて投稿するな。寝てろ。

って個人的には思います。

友達大好き、最高アピール(フェイスブック、ツイッター、インスタグラム)

『このメンツ大好き!最高に楽しかった!!!!』

て投稿している人って、違うメンツにも同じようなことを書いている気がする。

SPONSORED LINK



忙しいアピール(ツイッター)

『やることたくさんあって忙しいよーーー。』

本当に忙しい人はSNSなんかやっている暇なんかないと思うけどなー。

ただの俺多忙アピールですよね。

鬱系(ツイッター)

『もうやってられない』『死にたい。』

TADANO☆KAMATTECHAN☆

自分の顔さえ良ければ、他の人の顔が死んでても関係ない。おかまいなく写真をアップする人(フェイスブック、ツイッター、インスタグラム)

友達の目が半目になっていたり、変な顔になっていても、自分の顔さえ良ければ平気で写真をアップする人。

これを聞いたときは笑ったwww

ご飯の写真(フェイスブック、ツイッター、インスタグラム)

「誰がおまえのご飯に興味を持つんだよ!」

「絶対にご飯の写真は載せない」って日本一インスタグラムでいいねをもらっている渡辺直美さんが言ってたよ。

ご飯を載せるなら「どこのお店か」「料金は?」「メニューは?」人の役に立つ情報を載せると、インスタグラムでは喜ばれるらしいです。

リツイートが多いやシェアが多い(フェイスブック、ツイッター)

リツイートやシェアが多いと、タイムラインがそれでいっぱいになってしまうから迷惑。

せめて間隔を空けて欲しいですね。

自撮りが多い(フェイスブック、ツイッター、インスタグラム)

自分のことイケてると思ってるのかな?

芸能人でもないのによくやるよね。

 彼氏、彼女がいる雰囲気を出す(ツイッター、インスタグラム)

顔や体をはっきりと写さないけど、わざとぎりぎり異性と判断ができるようにする人。

友達から「え、これ彼氏?(彼女?)」って聞かれたい人がよくやります。←そして聞かれたら謎に無視

しばらく時間を置いて、自分のツイートにリプでタグをつける(ツイッター)

友達と遊んだことをツイートします。

そのあと、しばらく時間を置いてからそのツイートにリプで友達のタグをつける人がいます。(言ってること分かるかな?)

最初はタグつけるのわすれっちゃたのかな程度に思っていましたが、何回も同じことをするので、「あ、これは確信犯だな!」と思いました!

たぶん、リプすると最初のツイートがまたタイムラインに表示されるので、できるだけ多くの人に見てもらいたいんでしょう。

そんなにいいね!が欲しいなら素直に「いいねして下さい」って言えば?(笑)

募集・要望でいただいたもの

下ネタ

男は下ネタが大好きです。

世の男児よ、あまり下ネタばかりSNSに投稿してると女子から嫌われちゃうぞ。

自分の子供を投稿する人

SNSに載せられる子供に限ってそこまで可愛くない。

どこの親も自分の子供が一番可愛いと思ってるので、他人からの「可愛い」はお世辞だと早く気がつきましょう。

まとめ

いかがでしたか?どれか一つでも共感するものありましたか?

個人の見解では、かまってちゃんや承認欲求が強い人にこのような特徴があると思います。

でもSNSですし好きに投稿してもいいと思うんですけどね。

うざいなと思う人はブロックかミュートをすればいいだけですし。

友達の目を気にしてしまう人は別のアカウントを作って、そっちで自分の好きなことをした方がいいでな!って感じで今回はおわり!
またね!